img389.gif 

いつもは、通り過ぎ・・・
見上げるだけだった 
妙義山

山と岸壁を登り・・・その
絶景に感動!!

   ・竹ノ塚駅で集合!  
         ↓ 
   ・関越、上信越自動車道を通り
   道の駅『みょうぎ』でテント泊
        ↓
   ・『妙義神社』〜『大の字』〜『奥の院』
   〜『見晴らし』〜『玉石』〜
   『大のぞき』〜『天狗岩』〜『相馬岳』

   〜『タルワキ沢』
        ↓
   ・軽井沢近くのしゃぶしゃぶ食べ放題

        ↓

   ・高速で竹ノ塚へ、解散!

危険な岸壁だけど、ベテラン登山家の人に教えられ
ロープワークを駆使して、楽しく登山。

出発&集合!

竹ノ塚駅で、片桐さん、清水さん、シドさん、ブラッキーさんと待ち合わせ。
このバイクの荷物は、すごいねぇ♪

img390.gif

img391.gif



道の駅 みょうぎでテント泊 


6時起床で7時には登り始めるなり!

img392.gif
道の駅みょうぎです。
何だか、走りやの車が集合してました。

img393.gif
おいら達は、眠るよ。明日早いもんね。

img394.gif
シドさんと片桐さんは、ワンタッチテントで

熱い男二人の夜を。。。

img396.gif
清水さん、ブラッキーさんの女子は
車の中で。。。

img398.gif

4人用のテントに嫁さんと二人

img397.gif

朝の食事・・・質素だねぇ

道の駅みょうぎから妙義神社を通り・・・いざ入山!

img399.gif
妙義神社を抜けて・・・

img402.gif
・・・すぐに上りになります。

 

img400.gif

img453.gif

いつも優しい、我らが
キャプテンの
シドさん。

img401.gif

おおぉぉ、ええやないかー

 『大の字』で懸垂下降の練習なり!

img403.gif

img404.gif

img405.gifimg406.gifimg407.gif


いやいや、
すばらしいロープワーク。。。シドさんは、すごいね。
さくさくと、安全に、手早くロープを仕掛けて、するすると降りていく。。。

山ガール!、嫁さんと、ブラッキーさんの懸垂下降の勇姿!!

 

img412.gif

img408.gif

img413.gif

img410.gif

img414.gif

img411.gif

 

img415.gif

img416.gif

 

 危険上級コース!?を通り、奥の院へ

img417.gif img418.gif

 もう絶景です・・・圧巻です・・・
 

こんなの、バイクで駐車場に来てた時には
味わえなかった感動です。

感動が、迫ってきて泣きそうでした(笑い

 img419.gifimg425.gif

img420.gif

img424.gif

img422.gif

浅間山も見えて、噴煙あげてます。
嫁さんは、火山好きなので、萌え萌えしてます。

 『奥の院』〜『見晴らし』〜『玉石』〜『大のぞき』〜『相馬岳』

 

img426.gifimg428.gif

img429.gif

img430.gif

img431.gifimg433.gif

 img437.gif

img435.gif

鎖場やロープでどんどん降りていく。
侵食された岩肌がごつごつと、色んなロープワークが楽しめます。

 『奥の院』〜『見晴らし』〜『玉石』〜『大のぞき』〜『相馬岳』

 

img450.gif

img449.gif

img451.gifimg452.gif

img441.gif

 

img447.gif

img448.gif

img444.gif

相馬岳からのずっと降りて、樹木が生えるところまで
降りてくると夕方でした。

img446.gif
『あああ。。。いい山だ。美しいよ♪』

img445.gif 

シドさん達行きつけの、しゃぶしゃぶ食い放題!
いや、自分もどれだけ食うんだか。。。

牛乳でしゃぶしゃぶして、本当にどれだけでも腹に入ったよ。

また、このメンバーで山行きたいなぁ。。。

 

img439.gif

 「TOP」-「Touring れぽ」- 

 2009年の旅・登山 妙義山 岸壁を登る」を新規アップimg298.gif


inserted by FC2 system