『日本全国熱きVTオーナー大集合』

1月21日(日)参加されたみなさんへ

 

残念な報告ですが、関東ミーティング開催場所にて

以下の苦情専用BBSに寄せられました。

 

近隣の皆様に迷惑な行為を未然に防ぐべく、

注意喚起するべきでしたが、

いたらず、大変ご迷惑をかけたと思います。

 

大勢のVTオーナーが集まり

楽しいミーティングをこれからも続けていくため、

ゴミの回収や、騒音を出さない

他の交通と利用客への影響を考えた行動をとるなど

より一層のマナーアップにご協力ください。

よろしく、お願いいたします。

 

ご意見などあれば、専用BBSにいただければ参考にさせていただきます。

 

[1] 地元住民    [PC]  神奈川  2007/01/21 15:59:08       [削除]

 うるさいです

ふれあいの館の駐車場で撮影などをされていたようですが、

バーンナウトとか止めていただけませんか?

あういう事をされると、下手すりゃバイク締め出し喰らってしまいます。

ビジセンから締め出し喰らって、ふれあいが一息つける唯一の場所なのに…

 [2] 申し訳ございませんでした。

TOMOYA    [PC]  神奈川      2007/01/21 17:26:35           [削除]

        [乗っているバイク] VTZ250K  

        >地元住民様、

僕達のメンバーの中で、オフ会の浮かれ気分でバーンナウトなどの行為をしてしまい、大変に不快な思いをさせて、申し訳ありませんでした。

今後、このようなことがないように、マナー向上を周知させます。

今後も宮が瀬、鳥居原ふれあい館がライダーたちの憩いの場所であり続けることを心から願い、協力させていただきます。今回は、申し訳ありませんでした。

 [3] こんなところでバーンナウトか?

VT250        [PC]  2007/01/23 20:23:51       [削除]

バーンナウト。本当に困るよ。

ここで謝罪するなら必ず

タイヤ痕掃除しに行ってくれ。

 [4] 謝罪

TOMOYA    [PC]  神奈川      2007/01/23 20:46:13           [削除]

        [乗っているバイク] VTZ250K  

 >VT250さん、

鳥居原ふれあい館の館長さんの公休(火曜、金曜日)以外に事後のお詫びとお礼をする予定です。

 

もちろん、タイヤ痕についても確認して必要であれば掃除してきます。

 

参加者の良心に任せるという不確かなものに頼るべきではなく、予め迷惑行為をしないように注意喚起するべきであったと痛感しております。

 [5] マナー

MC15    [PC]  2007/01/24 07:41:19       [削除]

自分もよく集まりを開催しますが 参加条件に必ず「マナー」も あげています。

バイクに対する世間の目は非常につめたいので 一部こういう行為をされると 全体がそうなのか!と見られます。守れない方は 出入り禁止を前もって宣言するもの良いかもしれません。

 [6] 反省しています

Nobu    [PC]  神奈川    2007/01/24 13:14:01     [削除]

        [乗っているバイク] VT250Z  

TOMOYAさんのサポートしている一員のNobuと申します。

この度は仲間内の忘年会の乗りのような気持ちで引き受けてしまい。

年配にもかかわらずモラル的なアドバイスもせず、いたらなかったと反省しています。またこのような機会があるかわかりませんが徹底・指導しようと思います。

また私達のように無知なイベントを実行する時はアドバイスよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 [7] 提案ありがとうございます。

TOMOYA    [PC]  神奈川      2007/01/24 14:36:16           [削除]

        [乗っているバイク] VTZ250K  

>MC15さん、

アドバイスと提案ありがとうございます。たくさんのライダーが集うミーティング。

楽しく開催するには、自発性に任せるのではなく、事前に注意の断り書きを周知するべきでした。今後にぜひ生かしたいと思います。

>nobuさん、

忘年会のような気持ちでは決して引き受けていませんでしたが、メンバーの中にお祭りの後、気が緩んだのかもしれません。失敗と反省を生かしたいです。

[8] ふれあい利用者      [PC]  2007/01/24 18:30:19       [削除]

        [乗っているバイク] KTM450EXC  

バーンナウトした人からの謝罪などの書き込みがあっても良さそうなものですが…

そんなに個人特定されるのが嫌なんでしょうか?

 [9] VTZ250K

TOMOYA    [PC]  神奈川      2007/01/28 21:27:20           [削除]

        [乗っているバイク] VTZ250K  

>宮ヶ瀬をこよなく愛される方々、関東VTミーティングに参加された70人近く方々へ

本日、宮ヶ瀬ふれあい館の館長さんに

ミーティング後ですが、お礼とお詫びをしました。

本当にありがたかったのは、館長さんに謝罪とお礼を、本当に快く受けとめていただき、今後もたくさんのライダー達の憩いの場になるように、ふれあい館を提供したいということを言っていただいたことです。多謝限りありません。

 

バーンナウトを行った個人の件ですが、個人は真摯に苦情を受け止めております。

そして、個人として謝罪をする、批判を受けるというのは、主催者として、事前の注意喚起を促す立場として慙愧に耐えませんので、個人による謝罪はお許しいただきたいと思います。

 

もし、ご納得がいかない場合は、私宛にメールをいただければ幸いです。

 

▲写真は、ふれあい館の館長と記念撮影です。

 

 

 

 

                

 

                

 

 

                

 

 

                

 

                

 

                

 

inserted by FC2 system